SHONAN TRAINING DEPT. MAGAZINE

藤沢・大船・鎌倉にも24Hジムの波が!

東京都心や神奈川県でも横浜や川崎を中心に増えている24時間体制のジム。
ようやく、この湘南地区でも徐々に増えてきました。
僕の知る限りでは鎌倉駅、大船駅、藤沢駅(5月オープン)の駅近に一店舗ずつあります。
FITNESS HAYAMA24鎌倉店
ワンサードフィットネス大船店
エニタイムフィットネス藤沢店

どの店舗も出来たのは最近で、少し前までは僕の知る限りでは24時間ジムは近くにはありませんでした。
湘南界隈には大手のフィットネスクラブはいくかありますが、トレーニング機器の視点から見るとどのクラブも微妙でしっかりトレーニング出来る環境が整っているのは辻堂にあるゴールドジムくらいのものでした。
しかしながら、ゴールドジムときくとやはり一般の方は少し抵抗があるようで、少し入会しづらいというのがあるみたいですね...
マッチョばっかりいるところのイメージなんですかね?笑
わからないこともありませんが、マッチョ専用のジムではないですからね...

とは言っても、トレーニングをすることを考えた時にどうしても選択肢が限られていたのですが、24時間ジムが複数できたことによって確実に選択肢が増えました。

ジムに行く事においても色々選択肢が増えた現代において、ジム選びは重要です。
今までは、とにかく家から通いやすいジムを選べば良かったかもしれません。
しかし、今はそれがベストな選択とはならない可能性もあります。
家から近いことや料金のことはもちろん大事ですが、もう1つ大事な事は、
自分がやるべき運動に一番マッチしているジムかどうか、です。

パーソナルトレーニングジムなのか、
高級2ヶ月体制ダイエットジムなのか、
大手フィットネスクラブなのか、
24時間ジムなのか、

それぞれに向き不向きがあります。
つまり目的によって選ぶべきジムは変わってきます。
自分の目的に対して一番近道となるジムを選びましょう!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コンビニ業界では24時間体制が問題になっていますが、24時間ジムは場所を提供しているに過ぎないので全く問題ないですね。
とは言え、あまりに使う側のマナーが悪すぎると今後どうなっていくのかいくのかわからないので、使い方には気をつけましょう。
トレーニングを実施するにあたり、マナーもとても大事です。





過去の記事

全て見る