SHONAN TRAINING DEPT. MAGAZINE

トレーニングの位置づけ

以前は無料体験の申込があれば、いくつかのトレーニング種目を体験してもらっていましたが、最近では実際に動くよりも、
なぜトレーニングをするのか?
どういうトレーニングをするのか?
そのトレーニングをした結果どうなっていくのか?
などトレーニングの位置づけに関しての説明を優先し、時間を割くようにしています。(その後に実際に動いていきます。)

と、いうのもジムに入会するか迷っているくらいなので、何かしら身体を動かさなきゃいけないということは体験を申し込んだお客さん自身わかっていると思うのですが、一般の方にしても競技をやっているアスリートにしても、トレーニングに対してのイメージだったり考え方はそれぞれあると思うので、まずここでのトレーニングのあり方を説明しておかないと後々、
なんか思っていたのと違うな?
となってしまう可能性があるのです。

例えば、一般の方の場合にとにかく体重さえ落とせれば良いという方に対して、ここでのトレーニングは直接的ではないかもしれません。
また、アスリートに対しても、体幹を鍛えたい、強くしたいと言われた場合、それがどういう事をイメージして言っているのかなど、考えをすりあわせていかなければスムーズにトレーニングを進めていく事が出来ません。

このジムでは簡単に言うと筋力と柔軟性を上げていく事を主としています。
なぜそれを主としているのか?
また身体の後面を重点的に鍛えていくのですが、それもまたなぜなのか?
身体の後面をメインに筋力と柔軟性を上げていった結果、一般の方やアスリートに何をもたらしてくれるのか?
そこが重要なところなので、無料体験の際に、
何を目的にしているのか?
今までどういう事をしてきたのか?
なども含め質問が多くなる事もありますが、ご了承ください。

今から始まる有意義なトレーニングの為に大事な箇所です。
是非、無料体験を有効活用してください。
トレーニングに関してわからない事はどんどん聞いて頂ければと思います。
入会して頂く前に、出来る事と出来ない事をはっきりさせておくことで、ムダな時間や労力、お金をかけることを防げると思います。

過去の記事

全て見る