SHONAN TRAINING DEPT. MAGAZINE

自信もって健康になって下さい。

いよいよ年内の営業も明日が最後となりました。
皆さんにとって2017年はどんな年でしたでしょうか?

今年からちゃんとしたトレーニングを開始された方も多くいらっしゃいます。

怪しいサプリメントやゴミになることがわかっているダイエット器具が蔓延するこの時代に、そうではなく、時間と体力をつかってでもこれからの為になるだろうとこのジムを選んで下さり、トレーニングに励んでいる皆さんに本当に脱帽です。

自分の身体への投資をしにきている皆さんをしっかりサポート出来るように2018年もさらに精進していく次第であります。

何回も言っていますが、トレーニングはライフワークです。
基本は短期的に一時的にやるようなものではありません。
継続していかなければ効果はなくなります。
それでいながら、ある程度の頻度でやっていかなければなりません。
しかもやり方を間違えれば負の効果がでます。
それほど身体を維持したり、良い方向に変えていくのは大変なんです...

それでも忙しい人生の中で、トレーニングが出来ない時期もでてくることがあります。
そんな時は思い切って一時休戦するのも1つの手です。
一時休戦したからと言って、今までやったトレーニングが全て台無しになるのか?
ココで教えているウエイトトレーニングはそんな器ではありません。
もちろんしっかりやっていた時に比べ、筋力も柔軟性もちゃんと衰えます。
しかしながら、苦労して習得したRev.Lunge,RDL,DLなどの種目を根本から忘れてしまうことはないです。
ちゃんと頭と身体が覚えてくれています。
つまり、一時的にやれない時期があっても再開することが大事です。
そういう意味でもトレーニングはライフワークで、長い目で捉えていくことが重要です。

ライフワークだからこそ、早いうちにちゃんとしたテクニック、知識を身につけてください。
せっかくトレーニング始めたのに、効率の悪いことをやって時間やお金を無駄にしないで下さい。
そういうことを伝えるのがこのジムの役割で、それは2018年も変わりません。

さて、今年一年皆さんはどれくらいトレーニングしたのでしょうか?
週に1回、つまり月に4回でも年間50回近く。
週に2回の方だと、100回近くも...

忙しい仕事や家事の合間に、
せっかく休める休日に......


自信もって健康になってください。

それでは、明日年内最後をしっかり締めてきます。









過去の記事

全て見る