SHONAN TRAINING DEPT. MAGAZINE

トレーニング教える側も「準備」が大事

「吉岡さん、いつもトレーニングしてるの?」
そんなわけありません。笑

自分のトレーニングは週2〜3です。

良い機会?なので、今回は私の日常について。(どうでもいいわ!といわれそうですが...)

S&Cコーチとして、パーソナルトレーナーとしての業務は多岐にわたります。
仕事があれば、もちろんそれに力を注ぎますし、(個人やチームに対してのトレーニング指導など)
そういった現場での仕事がない時は、

・その為の準備(プログラムなど色々な資料作成、情報収集)
・トレーニング指導者としての自己研磨(自身のトレーニング、論文や参考書、講習会を通しての知識のアップデート)
・フリーランスとしての一般業務(ブログ作成、備品管理、経理関係 etc...)

大まかに以上のことをしていると、あっという間に一日が過ぎていきます。

指導のある時は、指導をし、
指導のない時は、次の指導の準備をする。

晴耕雨読のような

実にシンプルな日常ですが、この関係性が相乗効果をうみだしてくれます。

トレーニング指導と自分のトレーニングだけしていても良い仕事はできませんし、指導内容の向上もありません。
何事も次への準備のほうが大事ですね。

---------------------------------------------------------------------------
といっても、自分でお店をやっていたり個人での活動となると余計な業務も多いです。
そろそろ確定申告もありますし...
でもこれを「余計な」なんて言っちゃダメですね。
しっかりやります!






過去の記事

全て見る