HOME > SHONAN TRAINING DEPT. MAGAZINE > DAY OFF > プロフェッショナルの話は面白い!

SHONAN TRAINING DEPT. MAGAZINE

< 三ツ星のトレーニングをするために?  |  一覧へ戻る  |  「筋肉つけたら身体が重くなった。」って本当? >

プロフェッショナルの話は面白い!

昨日はお休みでした。
ところで皆さん、昨日の1月22日って何の日だったかご存知ですか?

私はラジオを聞いてきて偶然知ったのですが、一粒万倍日という日だったのです。
一粒万倍とは一粒の籾が万倍にも実る稲穂になるということらしく、一粒万倍日は何かを始めるにはとても適した日という事らしいのです。
それが昨日だったのですが、昨日はそれだけではなく、さらに天赦日というこれまた何かを始めるには縁起のいい日が重なっているという最強開運日だったのです。
どうやら2020年は、その2つが重なる日は1月22日と6月20日の2日間だけみたいです。

特別、そういうことを気にする性格ではないのですが、偶然知っちゃったからには何かしようと思って考えた結果、
スーツを作ろう!
という事になりました。

仕事柄、一年のほとんどがトレーニング着のような動きやすい服装でいるためスーツなんて普段はほとんど着ません。
しかし偶然にも数ヶ月後に着る必要があり、そろそろ考えなきゃなーと思っていたので、せっかくだったらこの縁起のいい日に作ってやろうと思ったわけです。
(ちなみにグランメゾンに行く為ではありませんよ...笑)

人生初のオーダーメイドです。
32歳にしてまた一つ大人の階段を上りました。
しかし、今回はじめての事ですが、これまた仕事柄既製品じゃもう無理なんです....
サイズなんて合うわけがなく、どこかに合わせればどこかは合わず、全体に無理ないようにすればダボッとした野暮な感じになります。
なので、贅沢とかではなく遅かれ早かれオーダーメイドじゃないとダメな身体なんです。笑

オーダーメイドでスーツを作るのなんて始めてなので、本当にわからない事だらけで不安でした。
どういうデザインにしたらいいのかな?
似合うのかな?
めちゃ高くなっちゃうのかな?
などなど...
おそらく、はじめてトレーニングをやってみようと思う方もこんな気持ちなんだろうなぁと思うと、尚更しっかり親切丁寧にその方の疑問点や不安な点を洗い出して解決できるように対応していかなければいけないと改めて感じた次第であります。

今回担当して下さった方は、そんな不安な点を全て解決してくださって、スムーズに話を進める事が出来ました。

しかし、ちゃんとしたプロフェッショナルの話を聞くのは本当に楽しいし、勉強になります。
こちら側の要望を取り入れながらも、お薦めできない点はしっかり教えてくれて、疑問点に対しても的確で、
こうこうこういう理由でこういう風にしたほうがいいです。
という話の薦め方は当たり前かもしれませんが、やっぱり聞いていて腑に落ちやすく気持ちいいです。

そういうつもりは毛頭ありませんでしたが、勉強になりました。
分野は違いますが、伝え方という点で捉えれば同じですよね。


本当に出来上がりが楽しみです。
一粒万倍日+天赦日に託けてスーツを作ったというオフの1コマブログでした。
おしまい。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
趣味の一つ?で良く映画を見に行くのですが、スーツを作りに行く前に今話題になってきている
「パラサイト」
を観てきました。
何といえば良いのかよくわかりませんが、面白いです!







カテゴリ:

< 三ツ星のトレーニングをするために?  |  一覧へ戻る  |  「筋肉つけたら身体が重くなった。」って本当? >

同じカテゴリの記事

  •       バスキア展   
    DAY OFF2019/10/03
    バスキア展
  •       自宅で健康診断を受けてみた。   
    DAY OFF2019/08/17
    自宅で健康診断を受けてみた。
  •       トレーニングにおける成功体験は早いほうが良い。   
    DAY OFF2019/07/09
    トレーニングにおける成功体験は早いほうが良い。