HOME > SHONAN TRAINING DEPT. MAGAZINE > 自主トレのすゝめ > 自主トレのススメ

SHONAN TRAINING DEPT. MAGAZINE

< 結果への近道  |  一覧へ戻る  |  トレーニング導入は攻めの一手! >

自主トレのススメ


このジムでは自主トレをオススメしています。
と、言いますのもトレーニングはライフワークです。
この先も長く続けていくものですので、やはり1人でできるようになるように超したことはありません。(特に一般の方の場合。)

パーソナルトレーニングには以下のようなメリットがあります。
・マンツーマンで丁寧に教えてもらえる
・基本的に結果が出る(ちゃんとした指導者であれば...)
・他の人を気にせず、自分のペースですすめることができる
・トレーニングを受けるにあたり予約をするので、行かざるおえない状況ができる
など

しかし、デメリットもあります。
・料金が高い
・↑にともないトレーニング頻度に限度がある
・日程を合わせづらい時がある(好きな時にトレーニングが出来ない)
・転勤などの理由で行きつけのジムに行けなくなった
など

これらのメリットとデメリットを考慮した時に、1番いい方法は

最初は集中的にパーソナルトレーニングを受けて基礎を身につけ、徐々に自主トレをはじめていく

ことだと思います。
最初から独学やフィットネスクラブで自分でトレーニングを実施すると結果に結びつきにくい可能性がありますし、ずっとパーソナルトレーニングを受けていた場合には、上記のようなデメリットがあります。
経済的に余裕があり、料金の問題がない場合の方でも、何らかの理由でかかりつけのトレーナーの指導が受けられなくなる可能性があります。
また違うトレーナーを探せば良いかもしれませんが、全ての業界で言えることでしょうがピンキリです。
運良く、優れた指導者が見つかればいいですが、そうならない可能性もあります。
トレーナーを色々試しているのであれば自主トレを出来るようになっていたほうが効率的でそんな手間もかけずに済みますし、何かの理由でかかりつけのトレーナーの指導が受けられなくなった場合にも焦る必要はありません。

いつでも自分でトレーニングを始められるようにしておく準備が大切です。

どんなジムでもどんな指導者でも
自主トレはしたほうがいい!
と言うと思います。

しかしながら、パーソナルトレーニングジムでその自主トレを本当に後押しするシステムなどがないところがほとんどです。
なぜなら、顧客が減ってしまい売上が減ってしまう可能性があるからです。
大抵は人の弱みに付け込むほうが楽ですからね....

このジムは、
自主トレをしてほしい!
という思いだけではなく、それを後押しするシステムも作っています。
自主トレ割り
自主トレをすれば、大幅にトレーニングにかかる費用が節約することが可能です。
また、自主トレを始められるだけの基礎的な知識や経験をばっちり教えられます。

しかし、大抵の方は思うでしょう。
自主トレを始めるにあたって、一番ハードルが高いのは、知識や経験の問題ではなく
「1人でやること」
ですよね。

今までは、トレーナーがついてくれてるから何とか辛いトレーニングもこなせたけど1人だと億劫でやる気になれない....
しかも今まではパーソナルで自分だけの空間でトレーニング出来ていましたが、大手のフィットネスクラブやトレーニングセンターに行くと人がいっぱいいて使いたいマシンも好きな時に使えないし、周りも気になる....

死ぬ程わかります。笑
が、色んなことに対して1人で何かを出来るようになるということは皆さんもおわかりの通りとてつもない優越感がともないますよね。
これまでも色んなものに対してそうであったはずです。
トレーニング以外に1人でできないものってありますか?
他の方からのサポートは必要でも、全く1人で解決方法がわからないものって意外と思いつかないはずです。

このジムは、
トレーニングを始める人
トレーニングを続ける人
自主トレを始める人
を応援しますし、得するようなシステムにしています。

それらのサポートをうけて自主トレを始めてみることも少しずつ考えてみてはいかがでしょうか?
少しずつでいいです。
皆さん急に自主トレ始めるとお店潰れますので。笑

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
あ、一応ジムで水買えるようになりました。
プロテインも販売予定です。




カテゴリ:

< 結果への近道  |  一覧へ戻る  |  トレーニング導入は攻めの一手! >

同じカテゴリの記事

  •       久しぶりの自主トレ映像   
    自主トレのすゝめ2018/12/17
    久しぶりの自主トレ映像
  •       まずは自主トレをしっかり!   
    自主トレのすゝめ2018/08/21
    まずは自主トレをしっかり!
  • noimage
    自主トレのすゝめ2018/04/09
    自主トレダイジェスト 3reps編