HOME > SHONAN TRAINING DEPT. MAGAZINE > お知らせ > 新型コロナウイルス対策について

SHONAN TRAINING DEPT. MAGAZINE

< インプットの量と質を高める所存であります。  |  一覧へ戻る  |  ジム外での月間目標をたてるという選択。 >

新型コロナウイルス対策について

2月の営業もあっという間に終えて、今日から3月に入りました。
皆さんご存知の通り、新型コロナウイルスの感染が広まっており、様々なイベントが延期又は中止になったり店舗でも一部休業をしているところもあります。
また、千葉県のフィットネスクラブでの感染もみつかり、フィットネスクラブのようなトレーニング施設にもしばらく行かないようにしている方も少なくないはずです。

そのような状況におきまして、当ジムの営業に関することを今回はお知らせしておこうと思います。

結論から言いますと、3月も基本的に変わらず営業致します。
ありがたいことに今月もすでに多くのご予約をいただいております。

当ジムは大型のフィットネスクラブのような不特定多数の人が自由に出入りできる施設ではなく、パーソナルまたはセミパーソナル(2人)トレーニングのジムですので、基本的に感染リスクは下がります。
しかし、それでも状況が状況ですので気を抜く事は出来ず、安心してお客さんにトレーニングしてもらえるように極力施設内の衛生面に配慮して営業しております。

トレーニング中に使用した器具の消毒(これは今回の件に関係なくずっと続けています。)
そして、施設内の換気回数を増やす、または常に換気状態を保つようにしています。
(その為、身体が温まるまでは少し寒いこともありえますので、上着のご用意があったほうがいいかもしれません...)

また、お客さん自身にも以下についてのご協力をお願い致します。
ジム到着時とトレーニング終了時の手洗いや消毒
・体調が優れない時はトレーニングの延期または中止


基本的でいて特別な事ではありませんが、上記の事が徹底されているかどうかがとても大事です。
これらの事が私自身で管理でき、徹底できる範疇のパーソナルトレーニングジムであるからこそ3月も営業致します。

しかし、状況がさらに悪化し、神奈川県内でも感染者数が急速に増えるような状況になれば、当ジムにいらっしゃるお客さんへの感染リスクの増大も考えられます。
そのときはおそらく一時閉店となるかと思います。

こういう状況においても、身体を動かす事自体はとても重要だと考えています。
問題は、それを行う環境が安全かどうかです。

インフルエンザにしろ、今回のコロナウイルスにしろ、皆さんが健康の為にいらっしゃっているトレーニング施設がウイルスを媒介する場所になることはどうあっても避けたいものです。
そのために、基本的なことは各自徹底して安心安全な環境・状態でトレーニングしましょう!
3月も宜しくお願い致します!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、来ていただいている方の免疫力をどうやってアップしてもらおうか.....
トレーニングジムの役割は、ただ単にトレーニングする場所にあらず。














カテゴリ:

< インプットの量と質を高める所存であります。  |  一覧へ戻る  |  ジム外での月間目標をたてるという選択。 >

同じカテゴリの記事

  •       Magazine読みやすくなりました。   
    お知らせ2019/11/14
    Magazine読みやすくなりました。
  •       偏った読書感想文   
    お知らせ2019/11/02
    偏った読書感想文
  •       Startupサービスについて。   
    お知らせ2019/07/28
    Startupサービスについて。