HOME > SHONAN TRAINING DEPT. MAGAZINE > お知らせ > 偏った読書感想文

SHONAN TRAINING DEPT. MAGAZINE

< スクワット上手く出来なかったらどうしたらいい?  |  一覧へ戻る  |  トレーニングも不合理と合理の狭間で >

偏った読書感想文

今回はお知らせです。
と言いましても大したお知らせではないのですが...
Magazineのカテゴリーを新たに一つ追加しようと思います。

その名も、
「偏った読書感想文」
です。

このカテゴリーでは、主に私が読んだ本に関しての感想を書こうと思っています。
"偏った"と表現しているのは、もちろんただ単に読んだ本の感想を書くのではなく、トレーニングに関連した見方での感想を書くからです。

トレーニングの専門書以外の本ももちろん読んでいるのですが、パーソナルトレーナー・S&Cコーチという自分の職業に何かしら通じるものがあるものを読む事が多いので、そういった本を読んだ時に自分の感じた事をまとめる目的も兼ねて書こうと思っています。

このMagazineを書いている目的は、
トレーニングを始めようか迷っている方や、初めてこのサイトを見て下さった方に対して、自分の教えるトレーニングや自分の考え方などがどういうものかを伝えるためというのももちろんありますが、それと同時に自分がインプットしたものをアウトプットする場の一つとしても活用しています。
インプットしたものをアウトプットすることでインプットしたものをより自分の中で整理する事ができるからです。

ですので、何かしらの本を読んだときも読んだら終わりにするのではなく、その内容をまとめてアウトプットする場がほしいなぁと前から少なからず思っていました。
それを読書の秋に託けて、このタイミングではじめようという次第であります。

ちなみに、先にお伝えしておきますが、私は本を読むのが昔からメチャクチャ苦手です。笑
学校行ってた頃に良く出がちな宿題の一つでもある読書感想文なんて、ちゃんとまともに書いた覚えすらありません...
なのに今になって自分からこんなカテゴリーをつくるなんて、人生わからないものです。

最近読んだ本や、気が向けば今年の最初くらいまでは遡って、何か少しでも有益な事が伝えられそうな本があれば感想文にしたいなと思っています。
と言いましても、最初にも書いたように読んだ本を細かく解説したりするようなものではなく、あくまでも自分がその本を通してトレーニング関係で思った事をテキトーに書いているものとして捉えて下さい。
そして、そんな大量に読んでいるわけでもないので更新頻度も高くないと思いますが、興味がもしありましたらのぞいてみて下さい。

今回はそのお知らせでした。

ちなみに他のカテゴリーはこんな感じです。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
11月に突入し、今年も残すところあと2ヶ月。
令和元年のうちに身体革命の足掛かりをつくりたい方は是非体験にいらしてくださいね。






カテゴリ:

< スクワット上手く出来なかったらどうしたらいい?  |  一覧へ戻る  |  トレーニングも不合理と合理の狭間で >

同じカテゴリの記事

  •       最初はカッチリ、後は続けやすいスタイルで。   
    お知らせ2022/09/03
    最初はカッチリ、後は続けやすいスタイルで。
  •       最近のことについて   
    お知らせ2021/06/01
    最近のことについて
  •       セミパーソナルトレーニングクラス   
    お知らせ2021/03/22
    セミパーソナルトレーニングクラス"Strength Fundamental"始めます。