HOME > SHONAN TRAINING DEPT. MAGAZINE > お知らせ > 最初はカッチリ、後は続けやすいスタイルで。

SHONAN TRAINING DEPT. MAGAZINE

< 新年のご挨拶と2021年の振り返り  |  一覧へ戻る  |  「強み」を活かすためのフィジカル強化 、という考え方 >

最初はカッチリ、後は続けやすいスタイルで。

今年の初めにご挨拶ブログを書いてから早くも夏が終わろうとしています。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?笑

私はと言いますと、日々の筋肉痛と都内からの出勤の苦痛に耐え偲びながらも何とかこのSHONAN TRAINING DEPT.の営業を続けています。

看板も出さずに日々ひっそりと営業しているにもかかわらず、通ってくださる皆様のおかげでありがたいことに予約枠が毎月ほぼ埋まっていたため、この8月からお店のシステムを少し変更しました。
簡単に説明しますと、新規入会から6ヶ月までの方と、7ヶ月以降の方とでメンバーシップが変わるようにしました。

これまではパーソナルトレーニングというものが主なサービスだったのですが、私が独立してお店を始めて10年、このSHONAN TRAINING DEPT.に移転してから4年という月日が流れており、それなりに長く通ってくださる方が多くなってきました。
本当に感謝です。
そのような経験を積んだ方は次のステップとして自主トレというものに進んでいただくべくこれまでのパーソナルトレーニングだけのトレーニングスタイルから一歩先にすすんでもらう形をとらせていただきました。

ここ最近はパーソナルトレーニングの空き状況がほとんどなく、新規の方に入会してもらいにくい状況だったのですが経験者の方々が自主トレする分、新規の方のパーソナルトレーニングの枠は確保できます。
こう書くと、ある程度経験を積んだ方に対しては「あとは自分でやってね!」という感じがしますが...そのような丸投げではなく、「自分でもやってみてね!」というスタンスです。
詳しくはPriceページをご覧くださいね。
(※ご高齢な方などに対して、場合によってはメンバーシップを無理に移行することはせず柔軟に対応いたします。)

前からも一貫してずっと書いてきましたが、
トレーニングというものは最初は絶対教わった方がいいですが、それは自分自身でできるようになるためという前提があります。
これまでもメンバーシップにダイレクトに反映させることはありませんでしたが、そのことは私の考え方のコアの部分としてずっと伝えてきました。
パーソナルトレーニングの予約枠がなくなるタイミングでメンバーシップに反映させていただいたというわけです。

パーソナルトレーニングではなく自分でトレーニングをするにあたって不安なこともあるかと思いますが、いいことも当然あります。
料金も抑えられますし、時間的な制限も少なくなるのでトレーニング頻度も増やしやすくなります。
またトレーニングプログラム自体は私の方でバッチリ作りますので、「何やればいいんだろう?」というような心配はご無用です。
入会から6ヶ月までの初心者の方はパーソナルトレーニングでしっかり土台を築き、7ヶ月以降の経験者はリーズナブルにトレーニングを継続してもらうことが目的です。

これも一貫して言っていることですが、
トレーニングはライフワーク
継続にこそ価値がある


「継続」というもの念頭に置いたときに以下は邪魔になります。
・高価であること
・時間的制限がある
・人や場所に依存すること
・受動的であること

しかし、トレーニング初心者にとってはある一定期間どうしても上記を受け入れてもらう必要がありますが、7ヶ月目からは、
・続けやすい価格であること
・いつでもできる
・どこでもできる
・能動的であること
に変えていきます。
最初の6ヶ月間はその準備期間です。
入会してから6ヶ月間は教えることも膨大でパーソナルトレーニングが中心となるため少し費用が嵩みますが、その6ヶ月間でしっかりトレーニングの基礎、そしてその後のトレーニングを継続しやすくなる土台を構築していきます。

トレーニングジムに通うときは、
痩せたい
筋肉つけたい
など、身体的な目的だけをもって始めることがほとんどだと思いますが、どんな目的であれ「継続」というものが一番大事です。
となれば、「継続」するためには何が必要かを考えなければいけません。
そして店側もそこにアプローチしていく必要があります。
SHONAN TRAINING DEPT.は今後もそういう店づくりをしていきます。
パーソナルトレーニングというものを、
やっているときはいいけど、やめたらすぐ元に戻る。
高くて続けられない
結局コスパ悪い
というものにせず、
長いフィットネスライフを続けていくための足がかりとして始めてもらいたいです。

--------


今回は、トレーニング初心者と経験者でメンバーシップ変わるようになりました!というお店のシステムに関するお知らせでした。

というわけで、
新規枠空いてますので新規入会大歓迎です!


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大体ブログの最後にどうでもいいことをサクッと書いて終わるスタイルでやっているのですが、最近仕事以外何もしてなさすぎて全然書くことが思いつかず10分以上PCの前で固まってしまいました。
そういやこの夏、海にすら一回も行ってない...
行こうともしてない....
この暑いのに海行ってみんな何してるんだろう....











カテゴリ:

< 新年のご挨拶と2021年の振り返り  |  一覧へ戻る  |  「強み」を活かすためのフィジカル強化 、という考え方 >

同じカテゴリの記事

  •       学割はじめました。   
    お知らせ2023/04/25
    学割はじめました。
  •       最近のことについて   
    お知らせ2021/06/01
    最近のことについて
  •       セミパーソナルトレーニングクラス   
    お知らせ2021/03/22
    セミパーソナルトレーニングクラス"Strength Fundamental"始めます。