HOME > SHONAN TRAINING DEPT. MAGAZINE > お知らせ > Magazineのカテゴリを編集しました。

SHONAN TRAINING DEPT. MAGAZINE

< 目指すべきは 脱・不健康?  |  一覧へ戻る  |  藤沢・大船・鎌倉にも24Hジムの波が! >

Magazineのカテゴリを編集しました。

題名にもある通り、Magazineのカテゴリを編集し少し細分化しました。
書き始めてから3年ほど立ちましたが、最初は何書いていいかもよくわかりませんでしたし、定期的に書けるかもわからなかったのでカテゴリも少なくて
・トレーニング
・お知らせ
・ブログ
とかなり大ざっぱなものでした。

しかしながら、なんだかんだとしょーもないことやくだらない事も時にはありながらも、書いているうちに自分が書きたい事や伝えたい事が少しずつですが固まってきました。
ちょっと前から、そろそろカテゴリを別けないとな〜とも思っていたのですが、それなりに数があってなかなか手を出せずにいましたが、
あれ?これ前にも書いたっけ?
みたいな事が増えてきたので、思い切って今回カテゴリを編集したというしだいであります。

案の定、似たような内容のものがいくつかありました...笑


新しいカテゴリと、その簡単な説明は以下です。

・高校部活S&C
お店を営業する傍ら、高校部活のトレーニング指導も行っています。そのことについて。

・DAY OFF
休日のこと。どうでもいいことです。笑

・サプリメント
自分が摂っているサプリメントについて

・フィットネスクラブで失敗しない為に
自分で独立する前にフィットネスクラブでのアルバイト、業務委託契約でのパーソナルトレーナー活動という経験を通して思う事。
フィットネスクラブに通っている方、通おうとしている方にとって有益かも?

・自主トレのすゝめ
自主トレしたほうがいいですよ〜という内容と、自分の自主トレ動画

・人々
人物紹介

・Strength&Conditioning
S&C的活動について

・トレーニング・テクニック
トレーニングにおける知識や技術面について。考え方、やり方の1つに

・店舗情報
店舗に関する営業の情報等

・トレーニングジムの役割
このジムの役割や、これからのジムの役割、必要性について

・トレーニング思考回路
こういう事を考えながらトレーニングを実施し、教えていますよという内容

・健康とは?
健康ってなんじゃろ?

・お知らせ
うん、お知らせですな。


とりあえずはしばらく、このカテゴリでやっていこうと思います。
また別けたり、新しいカテゴリができるかもしれませんが宜しくお願い致します。

これまでより、種類があって面白いかと思います。
なんでも種類があるほうが重い白いですよね。
お酒も、コーヒーも、アイドルも、音楽も、運動も。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
色々新しい仕事を作ろうと思う今日この頃です。
春ですねぇ。





カテゴリ:

< 目指すべきは 脱・不健康?  |  一覧へ戻る  |  藤沢・大船・鎌倉にも24Hジムの波が! >

同じカテゴリの記事

HPのドメイン変更について

移転に伴いまして、HPのドメインが変わります。
大変お手数おかけ致しますが、現在のドメインである
http://www.shonantrainingdept.com/
でHPが検索出来なくなった場合は
http://www.shonantrainingdept.com/
で検索してください。

宜しくお願い致します。
また、ドメイン変更に伴いましてメールの返信が多少遅くなる可能性もございますが、予めご了承下さい。
ご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
最近は「お知らせ」ばかりのMagazineになってしまっておりますが、落ち着きましたらトレーニングに関する内容のものをまた書きますので、もうしばらくお待ち下さい。








HPの写真などに関して。


移転してオープンしてから一週間ちょっとたちました。
ようやく、自分でもなれてきました。

必要な器材もほぼそろってきましたが、このHPに関しましてはまだ修正箇所がいくつかあり、ご迷惑をおかけしております。
6月の初旬くらいには写真も差し替えられる予定ですのでもうしばらくお待ちください。
(HPの現在の写真は前の店舗のものです。)

取り急ぎHPに関するお知らせでした。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
トップページのインスタグラムがアイコンから見れなくなっていますが、以下で検索して下さい。
お手数おかけ致します。
https://www.instagram.com/shonan.training/

さらば腰越


24日にGOOD LIFE coffee break@movement studioとしての最後の営業を無事終えました。

24歳のときに物件を契約してから、およそ6年間本当に色んなことがありましたが、こうしてポジティブな移転をできるのは、今まで関わって下さった皆様のおかげ以外の何者でもありません。

今日から解体と引越しが徐々に始まっていますが、やはり名残惜しいです...
ですが、名残惜しさを感じている時間もなさそうなので5月3日の次のステージのオープンに向けてガンガン働いております。

GOOD LIFE coffee break@movement studioは湘南界隈のどこよりも「トレーニング」というものを深く追求し、「トレーニング」でできる最大限のことを与えられた時間で指導してきたつもりです。
そして、そのトレーニングを通して明日がより良いものになっていけばという願いをこめて活動してきました。
(実際は筋肉痛で次の日は大変だったりするのですが....)

5月から始まる、SHONAN TRAINING DEPT.もその意思は変わりません。

今回のジムは内装業者などに依頼せずにつくるので色々心配なところはありますが、今回も自分らしいジムの形を作りたいと思っています。
皆様にとっていい環境、なおかつ自分が働きやすい環境を目指します。
5月3日まで今しばらくお待ち下さい。


男30歳
また一歩進みます。

Better the Next Day.
Better the Next Step.

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Ed SheeranてEMINEMに影響受けたんだ....
おもしろいなぁ。







SHONAN TRAINING DEPT. ロゴ


5月から始まるSHONAN TRAINING DEPT.のロゴができました!
まだこれ以外にもパターンはあります。

ここから5月3日のオープンにむけて怒濤の準備がはじまります...

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
インスタグラムで準備の様子をあげていきますのでチェックしてみて下さい。(興味があれば。笑)

近況報告


4月になり、新年度がはじまりました。
桜もあっという間に満開を終えて、すでに葉桜です。

今月からがらっと環境が変わった方も多いと思いますが、今日は私の近況報告をしようと思います。

私の仕事は基本的に以下の2つです。

・店でのトレーニング指導
・現場に赴いてチームに対してのトレーニング指導

まず、店でのトレーニング指導ですが、
皆さんもご存知の通り、今月末で移転するのでこの店でのトレーニング指導日はあと20日もなくなってしまいました。
言うまでもありませんが、この移転はポジティブなものです。
今までトレーニングに励んでこられた方により良い環境でトレーニングしていただけることはもちろん、それに伴いましてトレーニングに関する知識や技術をさらに習得していただければ良いなと思っています。
アスリートはもちろんのことながら、人生100年時代といわれている現代において、一般の方でもある程度自分の身体のことを理解し、体力面を向上する術をしっていることはこれから生きていく上で必要になってくるはずです。
これから街には至る所に、フィットネスクラブと言う名の「運動する場」はできていくでしょう。
その状況において、大事なのはその「運動する場」使いこなせるかどうかです。

ここでトレーニングに励んでいる方は知っています。(知っているはず。笑)
・ひねる腹筋をしたところでクビレなんか出来ないことを
・回数だけをふやしても筋力がつかないこと
・細くて強い筋肉なんか存在しないこと
・痩せたいだけならトレーニングする必要ないこと
などなど。

4月末で今のお店は終わりますが、新しいお店でもトレーニングで出来ること・出来ないことを含め、詐欺まがいなものではなくしっかり根拠のあるものを提供するべく現在準備しております。
ちなみに今のお店は今月末で終わりですので入会は受け付けておりませんが、5月からの本鵠沼での店舗に対しての見学や体験のご予約は受け付けておりますので、お問い合わせの際にそのことをお気軽に伝えていただければと思います。


もう1つ、チーム指導に関してですが、
3月までは以下の2チームを受け持っていました
・県立生田東高校バスケ部
・早稲田実業学校高等部アメフト部

3月いっぱいで、県立生田東高校バスケ部は監督の異動に伴いまして任期満了となりましたので、現在のチーム指導は早実のみです。
早実アメフト部はこれから春の大会に突入しますので、オフシーズン中取り組んできたフィジカル面の強化が活きてくれれば良いなと思っています。
2回戦目には昨シーズンの覇者ともあたります!
ハラハラドキドキです!

チームの指導に関しましても、とりあえず5月までは時間がとれないため新しい現場は増やせませんが、5月以降トレーニングコーチを捜しているところがございましたらご連絡下さい。

近況としましてはこんなところです。
私の場合は5月から環境ががらっと変わります。
が、やることや見据えていることは変わりません。
今月を乗り切り、いい状態で5月に繋げたいと思っています!

およそ6年間やってきました GOOD LIFE coffee break@movement studio いよいよ最後の月になりましたが、最後まで宜しくお願い致します。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
HPでもインスタグラムのバナーをはっておきましたので、もしよろしければフォローお願い致します。
徐々に新店舗の準備の様子もアップしていく予定です。