HOME > SHONAN TRAINING DEPT. MAGAZINE > お知らせ > 無料体験終了(予定)の知らせ。

SHONAN TRAINING DEPT. MAGAZINE

< Strength&Conditioningとの最初の出会い  |  一覧へ戻る  |  高校生のトレーニング指導で難しいところ。 >

無料体験終了(予定)の知らせ。

オープンの際から継続してきたサービスの1つ?である無料体験を近いうちに終了させようと思っています。
トレーニング初心者にとって初めてジムにいくときは色々不安なことがあったりとハードルが高いと思います。
ですので、どんなトレーニングをするのかやジムの見学などを気軽に来ていただけるように「無料体験」というスタンスをずっととっていました。
そもそも、その無料体験も当ジムにはいっていただくようなゴリゴリの営業スタンスはとっておらず、来ていただいた方の疑問をクリアにしつつ、コチラ側の伝えたい事も伝えた上で冷静な判断をしていただくために一度持ち帰っていただくような事も度々ありました。

しかしながら、最近この仕事を続ける上で一段と当ジムに入会していただく事が全てではなく、他の選択肢を進める事があることも十分可能性としてあるなと感じてきました。
つまり、この体験の役割が当ジムの説明だけではなく、トレーニングそのものの説明やその人個人へのアドバイスという意味合いが強くなってきたという事です。
当ジムを選んでいただくのはあくまでも選択肢の1つであり、トレーニングの目的などによっては他のジムを選んだほうが良い場合は迷いなくそちらをおすすめします。当ジムが目的に対して一番マッチするようであれば、それはもちろんオススメします。

そうなってくると、流石に「無料」というわけにはいかなくなってきます。
わざわざ無料で時間をとって、来ていただいた方の話を聞いて他のジムを薦めるようなことがあれば、それはもうただのお人好しおじさんですよね。笑

トレーニングを始める上でのジム選びはもの凄く大事だと個人的に思っております。
単に家から近いだけでは失敗するかもしれません。ましてや家の近くに複数店舗存在するような時代です。
そのような場合、何を基準で選びますか?料金?
家からの距離や月会費、そのように運動に一切関係ないものばかりを基準にしてトレーニングがうまくいくでしょうか?
家からの距離も料金も確かに大事ですが、コンビニにいくわけでなないのですからそれだけでは不十分かもしれません。

ジム選びにはトレーニングの目的、経済的視な点、時間的な視点、環境的な視点など多角的な視点が必要です。
家から最短距離にあるジムを選ぶ事で、トレーニング効果は最も遠回りになることもありえます。

どういうジムがいいんだろう?という相談を是非しにきて下さい。
有料になったからと言って、確実に損はしません。
お値段以上。はニトリだけではありませんよ。

終了時期の詳細は未定ですが、5月中には終了するかと思います。
何カ所かHPの変更もする必要があるので、それが整い次第終了という事になりそうです。
無料のときよりも申込の時点から有益な時間になるようにしたいと思います。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
トレーニングもダイエットも失敗する人が多いようですが、それらの基礎をしらずに始めるわけですからそりゃうまくいきませんよね...








カテゴリ:

< Strength&Conditioningとの最初の出会い  |  一覧へ戻る  |  高校生のトレーニング指導で難しいところ。 >

同じカテゴリの記事

  •       偏った読書感想文   
    お知らせ2019/11/02
    偏った読書感想文
  •       Startupサービスについて。   
    お知らせ2019/07/28
    Startupサービスについて。
  •       Magazineのカテゴリを編集しました。   
    お知らせ2019/04/16
    Magazineのカテゴリを編集しました。