HOME > SHONAN TRAINING DEPT. MAGAZINE > 店舗情報 > オリジナルブレンドコーヒー販売開始!!

SHONAN TRAINING DEPT. MAGAZINE

< 近況報告?最近の思考?  |  一覧へ戻る

オリジナルブレンドコーヒー販売開始!!

移転前のお店を知っている方であれば、ご存知かと思いますが...
私、コーヒー大好きなんです。
ギャンブルやタバコはもちろん、お酒もあまり飲みませんがコーヒーに関しましては完全に依存症です。笑

そんな自分にとって自分の職場でも美味しいコーヒーを飲めるかどうかというのはとても重要な問題なんです...

ここ数年の間にコンビニコーヒーやNespressoなどを筆頭に、コーヒーはとても身近なものになりましたよね。
しかし、缶コーヒーも含めてそれらは個人的には、コーヒーではなくカフェイン飲料という分類なんです。笑
とても便利で安くて使い勝手がいい。
しかし、美味しくて飲んでいるか?と問われれば、。。。。。

やっぱりどうせ飲むなら、ただのカフェイン飲料ではなく美味しいコーヒーを飲みたいじゃないですか?

(ここら辺で一応確認ですが、これトレーニングジムのブログです。コーヒー屋さんのブログではないので、そこのところをお忘れないよう....)

前置きが長くなってしまいましたが、やっぱり美味しいコーヒーが飲みたいというのと、どうせなら販売もできればいいなってことで当店のオリジナルブレンドを作ることにしました!

そして、そのブレンドを北鎌倉にある石かわ珈琲さんにお願いしました。















こういうブレンドをつくりたい!というイメージはもうあったので、そのイメージを伝えて、色々試飲しながらできたのが...















・Pre Workout blend

・Post Workout blend
です!

Pre Workout blendはトレーニングや仕事にとりかかる前にスイッチをいれるときに飲みたくなるようなコーヒーをイメージして深煎りベースのブレンドに仕上げました。

一方、Post Workout blendはトレーニングや仕事を終えた後にホッと一息いれるときに飲みたくなるようなコーヒーをイメージしてバランスの良い中深煎りベースのブレンドになっています。
(まぁ、個人的に中深煎りのコーヒーが好きなだけと言えば、それまでなんですが...)

豆の状態でのみの販売になりますが、是非お試しいただければ嬉しいです。















コーヒーを豆から挽いて淹れるのは、馴染みがない人にとってはハードルが高いように思うかもしれません。
道具も必要だし、手間もかかるし...ってな感じで...

でも、だからこそいいんですよ。
お湯を注ぐだけのインスタントコーヒーみたいなものも、簡単ですぐできて便利!っていう良さももちろんあります。
しかし、それはトレーニングでいうとマシントレーニングしか知らないのと同じなんじゃないか?って思います。

マシントレーニングは使い方が簡単で安全というメリットもありますが、やはりバーベルやダンベルなどを扱うフリーウェイトトレーニングに比べてトレーニング効果が制限される部分があります。

フリーウェイトトレーニングを主体にしながら、スポットでマシントレーニングを有効活用することが一番効率的なトレーニングになるはずですが、コーヒーも豆から挽いて自分でドリップをすることを知り、時間がないときなどにコーヒーメーカーやインスタントコーヒーなどを利用するほうが、豊かだと思いませんか?笑

コーヒーをゆっくり淹れる時間もない世の中なんて、Poisonです。

ここでトレーニングをしてフリーウェイトトレーニングの良さを実感している方であれば、豆から淹れる良さもすぐわかるはず.....

もうすでに豆から挽いている方はもちろん、まだ体験されてない方も是非トレーニングや仕事のお供にしてもらえると嬉しいです。
寒くなるこれからの季節にコーヒーは欠かせませんからね!

コーヒーとトレーニングを半ば強引に結びつけましたが、最初手間に思うようなものも一度習得してしまえば、その効果は絶大です。

Life needs training and coffee !!!
SHONAN TRAINING DEPT.
ときどき
SHONAN COFFEE DEPT.

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
-------------

ちなみにパッケージのイラストは当ジムに通ってくださっている方が書いてくださりました!
どっちがどのブレンドのパッケージかは一目瞭然ですよね!?



カテゴリ:

< 近況報告?最近の思考?  |  一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

  •       ジム外チャレンジ総括   
    店舗情報2021/01/09
    ジム外チャレンジ総括
  •       STD式オンラインダイエットコーチング   
    店舗情報2020/06/17
    STD式オンラインダイエットコーチング
  •       2019年もありがとうございました。   
    店舗情報2019/12/30
    2019年もありがとうございました。