HOME > SHONAN TRAINING DEPT. MAGAZINE > DAY OFF > 1人の美学

SHONAN TRAINING DEPT. MAGAZINE

< トレーニング習慣を身につけたいなら「どこでもできる」が大事!  |  一覧へ戻る  |  どこの筋群を使っているか知る事は、強度設定をするうえでも役に立つ >

1人の美学

DAY OFFというカテゴリをつくったからには少しずつでもプライベートに起因する内容を書いていこうと思います。

ということで、のっけから超私的な事で恐縮ですが、先日32歳にレベルアップしました。
32歳ともなると、こんな僕でもごく稀に良いレストランに食事にいく事があります。

先日は誕生日も兼ねて、和田塚にある「ete」というレストランに行きました。(今回で2回目)
ご存知の方も多いでしょうが湘南界隈では有名な予約必須の人気店です。
そうでありながら、価格的にもリーズナブルでボリューム満点でもちろんとても美味しいです。
と、そんな食べログの評価みたいな事を書きたいのではなく、大事なのはこのお店が僕のお店同様に完全ワンオペなのです。

僕も自分でお店をやり始めてはや7年?8年といったところですが、1人でお店をやるにはメリットもあればデメリットもあります。
誰かに気を使う事なく気楽にできて良いなぁと思われるかもしれませんが、気楽な事や自由な事は時に重荷になったりもします。
毎回最終決定権は自分にあるのですが、それに伴う不安も毎回あります。
そして、1人でやることの限界やおもしろみの欠如を感じる事も度々...

しかし、eteはそういう1人でやる事のネガティブな部分を払拭してくれます。
確かに1人でやれることには限界が残念ながら存在します。何かをしようと思っても影響力や宣伝力なんてたかが知れています。
ただ、その限界のupper limitにはまだまだ到達していないと感じさせられるのです。

僕はeteを含め、1人で切り盛りしているお店が好きです。
想いがこもっています、丁寧です、良い意味で自分の限界を知っています。
1人でやっているお店は、そのお店をやっている人そのものです。
ですから、そのお店に行くというよりもその人に会いにいくというような感覚のほうが近いかもしれません。

このブログも、このお店というよりも僕自身の考えを知ってもらうためのツールの1つです。
とりわけこのDAY OFFというカテゴリはトレーニングに関する具体的なことよりも、一個人の考えている事や人物像を知っていただければいいなと思っています。
マンツーマンで実施するパーソナルトレーニングを初めて受けにいくときは不安な事が多いかと思いますが、このブログを読む事で、
どんな人がやっているのか?
どんな考えの人なのか?
を前もって知っていただき、その上で
この人に相談してみようかな
この人にトレーニング教えてもらおうかな
と思ってもらえたらならとても嬉しいですね。

この先どういうふうに働き方を変えていくのか・変わっていくのか自分自身もわかりませんが、1人でもまだまだ出来る事が膨大な量であることは確かです。

今回は、ジャンル問わず同じワンオペのお店から色々学んでいますよ。という内容でした。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1人じゃなくなるときはくるのか?
法人化になるタイミングはくるのか?
乞うご期待!






カテゴリ:

< トレーニング習慣を身につけたいなら「どこでもできる」が大事!  |  一覧へ戻る  |  どこの筋群を使っているか知る事は、強度設定をするうえでも役に立つ >

同じカテゴリの記事

  •       バスキア展   
    DAY OFF2019/10/03
    バスキア展
  •       自宅で健康診断を受けてみた。   
    DAY OFF2019/08/17
    自宅で健康診断を受けてみた。
  •       トレーニングにおける成功体験は早いほうが良い。   
    DAY OFF2019/07/09
    トレーニングにおける成功体験は早いほうが良い。