HOME > SHONAN TRAINING DEPT. MAGAZINE > 店舗情報 > 入会してもらうのが目的ではないからこそ活きるオンラインサービス!

SHONAN TRAINING DEPT. MAGAZINE

< Startupサービスについて。  |  一覧へ戻る  |  根性vs科学 >

入会してもらうのが目的ではないからこそ活きるオンラインサービス!

暑いですねぇ...
梅雨が明けたと思えば、セミが鳴き、30℃は余裕で超える夏の到来です。
そしてあっという間に7月の営業も今日で終わりです。(明日は定休日)

そんな夏の訪れとともに、当ジムではオンラインサービスを始める事にしました。
と、いいますのも前回の記事で書いたようにStartupという新たなサービスをはじめるにあたって、実際に店舗に来ていただく他に遠方の方にも気軽に相談していただける環境を作りたかったからです。

またStartupサービスだけではなく、体験を受けていただく場合にもオンラインで対応出来るようにしようと思っています。
過去の記事にも何回か書いておりますが、当ジムの目的としましては

必ずしも当ジムに入会していただく事ではありません。
トレーニングを始め、そして習慣化してもらうことが一番の目的です。


その方のトレーニングの目的によっては当ジムに入会して通うよりも他の選択肢を選んだほうが目的に対してスムーズに行く場合も考えられるからです。
しかし、どの選択肢を選ぶにしてもトレーニングについてやジムの特徴について最低限の知識や認識をもっていないと結局どの選択肢を選んでも上手く行く可能性はかなり低くなる事が考えられます。
そうならない為の基礎知識や考え方を当ジムの体験を通じて得てほしいと思っています。
その上で、当ジムにまず入会する事がベストだと判断した場合は入会していただければとても嬉しく思います。

そんな事言ってるけど、結局上手い事言って入会するように仕向けるんだろ?
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、不必要に当ジムをゴリ推しするようなことは致しません。
当ジムで力になれる事やストロングポイントはもちろんしっかり伝えるつもりではありますが、それと同時に当ジムでは出来ない事や他のジムのほうが優れている点もお伝え致します。
何度も言いますが、一番の目的は
トレーニングを始め、そして習慣化してもらうことです。
その方にとってのベストの選択肢を考えます。
こういうスタンスでやっていますので、体験といえども有料なのはご理解いただきたく存じます。
しかし、その価値は絶対にあります。

というわけですので、最初から当ジムに入会を検討している方は実際に店舗まで足を運んでいただいて見学も兼ねたほうが良いかと思いますが、そういうわけでもない方はオンラインという選択をしても全く問題ないかと思います。
暑いし、少しでも外出減らしたいですもんね。笑

さて、ここからが今回の本題なのですが、
上に書いたような理由でオンラインのサービスを始めるにあたり、どういうツールを使おうか迷いました。
迷いましたというより基本的にSkypeしか知らなかったのですが、最近はZoomというのも多く使われているようですね。
そこで、SkypeとZoomで何が違うのかよくわからなかったので調べてみたらすぐにわかりやすく比較しているサイトがあったので助かりました⇩

Web会議にはZoomがいい?Skypeとの違いとメリット・デメリット

このサイトを見ていただければわかりますが(というより、最近では社内ミーティングとかでも当たり前のように使われているようですので、皆さんもうとっくにご存知ですかね。笑)、Zoomのほうが今回の私の場合も使い勝手が良さそうですのでオンラインでのサービスはZoomを使おうと思います。
何より、お客さん側の手間が何もないのがいいですよね。

というわけで、オンラインではZoomを使いますよーというだけの内容でした。笑
本題のほうが短い...

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
最近はオンラインサロンというものも流行っているようでして、色んな働き方?がどんどんでてくるんですね。
トレーニングジムの選び方や使い方も少しずつ色んな選択ができるようになっているのも間違いないです。






カテゴリ:

< Startupサービスについて。  |  一覧へ戻る  |  根性vs科学 >

同じカテゴリの記事

  •       トレーニングジムを始めて7年経って思う事。   
    店舗情報2019/05/07
    トレーニングジムを始めて7年経って思う事。
  •       トレーニングのご予約に関して   
    店舗情報2019/03/19
    トレーニングのご予約に関して
  •       1月の営業に関して。   
    店舗情報2018/12/18
    1月の営業に関して。