HOME > SHONAN TRAINING DEPT. MAGAZINE > お知らせ > 近況報告

SHONAN TRAINING DEPT. MAGAZINE

< Shonan Training Dept.  |  一覧へ戻る  |  いつの時代だってトレーニングはトレーニング >

近況報告


4月になり、新年度がはじまりました。
桜もあっという間に満開を終えて、すでに葉桜です。

今月からがらっと環境が変わった方も多いと思いますが、今日は私の近況報告をしようと思います。

私の仕事は基本的に以下の2つです。

・店でのトレーニング指導
・現場に赴いてチームに対してのトレーニング指導

まず、店でのトレーニング指導ですが、
皆さんもご存知の通り、今月末で移転するのでこの店でのトレーニング指導日はあと20日もなくなってしまいました。
言うまでもありませんが、この移転はポジティブなものです。
今までトレーニングに励んでこられた方により良い環境でトレーニングしていただけることはもちろん、それに伴いましてトレーニングに関する知識や技術をさらに習得していただければ良いなと思っています。
アスリートはもちろんのことながら、人生100年時代といわれている現代において、一般の方でもある程度自分の身体のことを理解し、体力面を向上する術をしっていることはこれから生きていく上で必要になってくるはずです。
これから街には至る所に、フィットネスクラブと言う名の「運動する場」はできていくでしょう。
その状況において、大事なのはその「運動する場」使いこなせるかどうかです。

ここでトレーニングに励んでいる方は知っています。(知っているはず。笑)
・ひねる腹筋をしたところでクビレなんか出来ないことを
・回数だけをふやしても筋力がつかないこと
・細くて強い筋肉なんか存在しないこと
・痩せたいだけならトレーニングする必要ないこと
などなど。

4月末で今のお店は終わりますが、新しいお店でもトレーニングで出来ること・出来ないことを含め、詐欺まがいなものではなくしっかり根拠のあるものを提供するべく現在準備しております。
ちなみに今のお店は今月末で終わりですので入会は受け付けておりませんが、5月からの本鵠沼での店舗に対しての見学や体験のご予約は受け付けておりますので、お問い合わせの際にそのことをお気軽に伝えていただければと思います。


もう1つ、チーム指導に関してですが、
3月までは以下の2チームを受け持っていました
・県立生田東高校バスケ部
・早稲田実業学校高等部アメフト部

3月いっぱいで、県立生田東高校バスケ部は監督の異動に伴いまして任期満了となりましたので、現在のチーム指導は早実のみです。
早実アメフト部はこれから春の大会に突入しますので、オフシーズン中取り組んできたフィジカル面の強化が活きてくれれば良いなと思っています。
2回戦目には昨シーズンの覇者ともあたります!
ハラハラドキドキです!

チームの指導に関しましても、とりあえず5月までは時間がとれないため新しい現場は増やせませんが、5月以降トレーニングコーチを捜しているところがございましたらご連絡下さい。

近況としましてはこんなところです。
私の場合は5月から環境ががらっと変わります。
が、やることや見据えていることは変わりません。
今月を乗り切り、いい状態で5月に繋げたいと思っています!

およそ6年間やってきました GOOD LIFE coffee break@movement studio いよいよ最後の月になりましたが、最後まで宜しくお願い致します。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
HPでもインスタグラムのバナーをはっておきましたので、もしよろしければフォローお願い致します。
徐々に新店舗の準備の様子もアップしていく予定です。


カテゴリ:

< Shonan Training Dept.  |  一覧へ戻る  |  いつの時代だってトレーニングはトレーニング >

同じカテゴリの記事

  •       偏った読書感想文   
    お知らせ2019/11/02
    偏った読書感想文
  •       Startupサービスについて。   
    お知らせ2019/07/28
    Startupサービスについて。
  •       無料体験終了(予定)の知らせ。   
    お知らせ2019/04/28
    無料体験終了(予定)の知らせ。